保湿クリーム おすすめ

最近、顔や肌が乾燥しやすいと思っていませんか?

悩む女性

最近、乾燥しやすい季節になって肌がとっても乾燥するので困っていました。湿度が下がってきているのもそうなんですが、年齢とともに乾燥しやすく感じています。

 

おでこや目の周り、あごなどがひどくて夕方になると粉を吹いていたりします。乾燥肌に良いとされる保湿クリームもいくつか試してみたんですがどれも私には合いませんでした。

 

ですが、そのまま乾燥肌をほったらかしにしておくと「小じわ」や「たるみ」などが出来てどんどん老けて見えるという話を聞いてビックリしてしまいました。

 

乾燥の原因は角層の乱れにあるんです

わかった

肌の表面には肌中の水分を蒸発させないように普通はキメ細やかにできているそうなんだけど、ちょっと季節の変わり目や食生活の乱れで角層が乱れて肌が荒れてしまうんです。

 

肌が十分保湿するためには「セラミド」っていう成分が特に重要なんですけど、ドラッグストアや市販で売っている保湿クリームはあまり良くない成分が入ってて肌に浸透しないから意味がないそうです。

 

でもね、ヒト型セラミド配合のこの保湿クリームでしっかり保湿できる肌に導いてくれますよ。

 

セラミド配合の保湿クリーム選ぶならコレ

ディセンシア アヤナス

アヤナス

 ヒト型ナノセラミドを配合
 allaboutのコスメ大賞など4冠受賞
 敏感肌やエイジングケアで悩みなら

 

ポーラオルビスグループのブランドでもあるディセンシアのアヤナスクリームは乾燥肌・敏感肌の女性でエイジングケアができないと悩んでいる女性におすすめの保湿クリームです。

 

美容雑誌、ファッション誌でも大絶賛されているアヤナスはスキンケア大学でも「スキンケア大学認定品」と認められたほどです。

 

KOSE  米肌

米肌

お米のライスパワーNo11からセラミドを産生。毛穴が目立つ、黒ずみなど悩みが尽きない女性へおすすめのスキンケア化粧品です。

FUJIFILM アスタリフト

アスタリフト

高密度のWヒト型ナノセラミドやリコピン、3種のコラーゲン、アスタキサンチンを配合し美肌ケアをパワーアップしました。


顔や肌におすすめの保湿クリーム人気ランキング

乾燥肌や敏感肌で悩む30代以上の女性にアヤナスがおすすめな理由

アヤナス

健康的と敏感肌の女性の見た目年齢はなんと11歳も差があるという事実があります。

 

目元のシワやほうれい線が目立ち老けて見えてしまうからです。敏感肌だとしても今から肌のバリア機能を高め、ゆるがない肌作りを進め、ハリや弾力をサポートしてくれる成分を配合しているアヤナスを使えばハリ・弾力のある活き活きとした肌へ導いてくれます。

 

 アヤナスでハリ・弾力のある肌を目指す方はこちら

 

 

保湿クリームといってもドラッグストアに行けば様々な保湿クリームが並んでいます。いったいどれを選べばいいのか。自分に合っているかと悩む女性も多いはず。最近ではプチプラというジャンルも登場していますがやはり値段はそれなりの保湿クリームのほうが成分もしっかりしています。ストレスや紫外線で角層が乱れてしまい外部からの刺激が肌中に入るとハリや弾力の低下だけでなくシミやしわなどの原因になります。ですので、保湿はしっかりとしていきたいところです。

 

妊婦 便秘解消
万田酵素プラス温